普段は見逃す動作を、その場で動画撮っていっしょに見ながら、スローにしたり止めて見せてあげることで今まで以上に理解が早くなりましたね。

生徒さんには、その動画に先生の声が入っている事もすごくわかりやすいと喜んでもらってもいます。

それと親御さんの反響もすごいんですよね。試合や家での練習の様子を動画を送ってくれるのですが、親御さん自身ではうまくアドバイスできない部分をこちらでフォローもできるので、普段のレッスンだけではなくいつでもどこでも先生と繋がっているようで心強いと言っていただき、たいへん嬉しく思っています。

[田野倉利男 野球教室 HP]
https://www.tanokura-bbs.com/